最初の晩餐

| | コメント(0) | トラックバック(0)

航空便が届いたので、炊飯器を獲得しました。ということで、昨日、こちらにきてから初めて奥さんに夕飯を作ってもらいました。

まだ調理道具とかあまりなく、シンプルな料理でしたが、やはりご飯を炊いて、日本の料理を食べると感動します。かなり満足感高かったです。これでこちらでの食事も明るい未来が見えてきました。


とりあえず買ってみたお米、NISHIKIです。1kgで、1.75ポンド(約350円)です。


日本から持ってきた炊飯器です。右奥にあるのが変圧器。


とり肉と野菜の炒め物、ごはん、そしてカップに入っているのがインスタントのお味噌汁。


その準備で夕方、食材を買いに日本食のスーパーマーケットに行きました。ダシ入りみそを買おうとしたのですが、なんと賞味期限が2週間近く切れてました。平積みになっているどれをみても、すべて同じ賞味期限でした。

ショック!でも、こんなことでめげてはいけません。少しずつではありますが、こちらの生活の感覚がわかってきました。この程度のことは日常茶飯事なのでしょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最初の晩餐

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.104ka.com/mt/mt-tb.cgi/1043

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

2008年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Disclaimer

このウェブサイトはyokokenの個人的な考えを掲載したものであり、yokokenが所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。また、本サイト記載の内容が及ぼすいかなる影響に対してもyokokenは一切責任を負いません。

アイテム

  • BS-4.jpg
  • BS-3.jpg
  • BS-2.jpg
  • BS-1.jpg
  • graduation.jpg
  • Tsurutontan_004.jpg
  • Tsurutontan_001.jpg
  • Tsurutontan_003.jpg
Powered by Movable Type 4.22-ja

Ads

おすすめの本

このブログ記事について

このページは、yokokenが2006年6月29日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっと先が見えてきました(固定電話)」です。

次のブログ記事は「韓国料理を食べてきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Counter


( Since 2006/4/1 )
admin

タグクラウド