マンチェスターからの春便り

| | コメント(2) | トラックバック(0)

あまりにも天気がよかったので、散歩してきました。学校のあたりまでは毎日歩いて行きますが、その先の方はほとんど行ったことがありませんでした。1年近くも住んでいるのに、まだまだ知らないことはたくさんあるようです。

気候の方ですが、最近はかなり気温も上がってきて15度を超える日もあるほどです。ここイギリスでは、いよいよ一年で最もよいと思われるシーズンを迎えつつあるようです。



学校に行く途中にある公園にて。



桜です!



マンチェスター大学の界隈にある教会です。



The Whitworth Art Gallery です。入ったことはありません。



Whitworth Park (その1)です。



Whitworth Park (その2)です。


途中でスーパーマーケットのLidlに初めて入ってみました。価格帯はAldiに近いものの、お店の雰囲気としてはシティセンターにあるAldiの方がずっとよい気がします。

ということで、今後もAldiに行くことになると思われます。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マンチェスターからの春便り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.104ka.com/mt/mt-tb.cgi/1685

コメント(2)

そちらも春がきているのですね。場所は違うと思いますが(私が見たのは観覧車があるショッピングセンター近くの教会?ディーンズゲート大通り?の先-MEN ARENAへ続く所の)、去年マンチェスターで見た桜を思い出してジーンときてしまいました。

桜の咲く時期は春ですが、春は出会いと別れの季節なので、桜を見ると、嬉しくもあり悲しくもあります。

マンチェスターで見た去年、まさかココで桜を見れるとは思ってなかったので、何気ない事だったのにえらく感動した思い出があります。

私は4月生まれで誕生日頃は既に桜は散っている時なので、5月始めに見たマンチェの桜は本当に感動でした☆

それはおそらくシティセンターの中心部、アーンデールショッピングセンターの近くですね。

不思議ですが、こちらの桜は散ってしまうまでの時間が非常に長いような気がします。

イギリス国内にはけっこういろいろなところに桜があるようですね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

2008年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Disclaimer

このウェブサイトはyokokenの個人的な考えを掲載したものであり、yokokenが所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。また、本サイト記載の内容が及ぼすいかなる影響に対してもyokokenは一切責任を負いません。

アイテム

  • BS-4.jpg
  • BS-3.jpg
  • BS-2.jpg
  • BS-1.jpg
  • graduation.jpg
  • Tsurutontan_004.jpg
  • Tsurutontan_001.jpg
  • Tsurutontan_003.jpg
Powered by Movable Type 4.22-ja

Ads

おすすめの本

このブログ記事について

このページは、yokokenが2007年4月14日 21:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マッキンゼー流図解の技術」です。

次のブログ記事は「マッキンゼー流 プレゼンテーションの技術」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Counter


( Since 2006/4/1 )
admin

タグクラウド