« アイルランド旅行 その3 | メイン | アイルランド旅行 その5 »

 ■ アイルランド旅行 その4
2007年8月17日 (金) 23:56

4日目は、1日バスツアーに参加しました。今回は、(当たり前ですが)集合場所の間違いもなく、問題なく参加することができました。タラの丘、ニューグレンジなどをまわるツアーです。



いきなりですが、タラの丘に到着です。



聖パトリックの像です。



タラの丘です。現在はほぼ何もありません。



ここからアイルランドの4分の3が見渡せるそうです。



ニューグレンジに行く途中の、ボイン川です。ニューグレンジへは、ビジターセンターから専用のバスで行くことになっています。



ニューグレンジです。最も有名なアイルランドの墳丘墓で、5000年以上前に作られたそうです。




アイルランドもかなりの羊さんがいそうです。


このバスツアー、Mary Gibbons Toursのものを申し込んだのですが、メアリーギボンズさん本人(おそらく社長?)がガイドとなって、バスに乗っている間はほぼ止まることなく語り続けてくれます。きれいな英語で丁寧に説明してくれるので、かなりよかったです(途中、一部寝てしまいましたが、、、)。



ダブリンまで戻ってきました。中央郵便局です。



夕食はこの日もテンプル・バーにあるザ・シャック・レストランというところに行きました。



スモークドサーモンです。



またもシーフードチャウダーです。かなりお気に入りです。



メインは、ベーコンアンドキャベッジです。かなりブリティッシュっぽいような気がします。



こちらはタイグリーンカレーです。


ということで、4日目も終了。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.gcblog.net/mt/mt-tb.cgi/1915

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)


画像の中に見える文字を入力してください。