Nintendo DS Lite 購入

| | コメント(2) | トラックバック(1)

書くのがかなり遅くなってしまいましたが、実は昨年末にNintendo DS Liteを買いました。ゲーム機を買ったのはいつ以来でしょうか。小学生か、中学生の頃以来のような気がします。

日本ではかなり買いやすくなってきているようですが、イギリスではまだ店頭に行ってその場で購入するのは難しい状況でした。たまたまArgosのウェブをチェックしてみたところ、普通に予約できたので、予約して次の日に取りに行きました。お値段99.99ポンド。今の為替レートでこそ21000円程度ですが、年末の為替レートだと23000円弱といったところでしょうか。日本で買った場合の1.4倍近くです(割高とわかっていても、こればかりは仕方ありません、、、)。

ソフトは、とりあえず「BRAIN TRAINING(脳トレ)」と「MySims」を買いました。脳トレの方は、買ってみるまで知らなかったのですが、発音や単語の記憶などが含まれています(発音そのものの練習ではなく、色を認識して、その色を声に出して答えるというものです)。そしてこれが非常に難しいのです。つまり、自分の発音をきちんと認識してくれなかったり(発音悪いので)、ただでさえ苦手な短期記憶を英語でやらなければならないため、ぼくの脳年齢は非常に高齢という結果になっています。

一方、「MySims」の方は町に活気を取り戻すためにいろいろなことをやっていく(すごく漠然とした説明ですみません)シミュレーションゲームなのですが、どこかマネジメントに共通する点もあるような気がして意外とおもしろいなぁ、と当初は思っていたのですが、最近はまったくやってません、、、

そして、最初は英語版のこのソフトでガマンしていたのですが、やはり日本で発売されている日本語版ソフトが欲しいなぁと思い、帰国されていた日本人のクラスメイトの方にお願いして、「もっと英語漬け」と「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」を買ってきて頂きました。「もっと英語漬け」の方は、1年半もイギリスで生活していたから最初から意外と高いランクになるかなぁと思いつつ実力判定してみたところ、Dでした。「ウソでしょ?」と思いましたが、その後は順調に上がっていきました(Aまで上がって以降、最近はやれてません)。

けっこう忙しい中、それでも比較的続けてやっているのがスーパーマリオ(結局これだけ?)。World 8 まで来たのですが、けっこう難しいです。でも、おもしろい。

最近のゲーム機はみんなそうなのかもしれませんが、スーパーマリオなどでも途中でセーブできるので便利ですね。それから、各自の記録が残っていく(脳トレや英語漬けなど)と比較的続けやすい気がします。明日はもっと上を目指そう!、と。

知らない間にゲーム機はどんどん進化していますね。次はWiiを買って、健康系のソフトを買いたいなぁ、とひそかに思っています。

恐るべし Nintendo 、、、



トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Nintendo DS Lite 購入

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.104ka.com/mt/mt-tb.cgi/2883

ソジェンがすごいことになっているなぁ、と思っていたら、あっという間に買収の標的に... 続きを読む

コメント(2)

良いこと教えてあげようか。俺はハード以外は金かけてないよ。これマジすごい。

そんなことがありうるの?

十分ありえそうですが、、、

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

2008年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Disclaimer

このウェブサイトはyokokenの個人的な考えを掲載したものであり、yokokenが所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。また、本サイト記載の内容が及ぼすいかなる影響に対してもyokokenは一切責任を負いません。

アイテム

  • BS-4.jpg
  • BS-3.jpg
  • BS-2.jpg
  • BS-1.jpg
  • graduation.jpg
  • Tsurutontan_004.jpg
  • Tsurutontan_001.jpg
  • Tsurutontan_003.jpg

最近のトラックバック

Powered by Movable Type 4.22-ja

Ads

Counter


( Since 2006/4/1 )
admin