家電購入

| | コメント(2) | トラックバック(0)

やっと帰国から1週間が経ちました。

月曜日から普通に会社に行っていたので、若干の時差ボケもありつつ、けっこうしんどい1週間でした。まだあまり仕事らしい仕事はできないのですが、現在は新しい業務を覚えるために日々勉強です。


ところで、今日は家電を購入してきました。冷蔵庫、洗濯機、掃除機がメインで、あとは照明器具あたりです。

冷蔵庫はナショナル(もうすぐこのブランド名もなくなってしまいますね)のものを買いました。ナショナルから商品説明の方が来ていて説明してくれたのですが、その説明がおっしゃるとおりだったので、少し高い気もしましたが長く使うものなので、思い切ってよさそうなものを買いました。トップユニット方式というコンプレッサーを上部に収納するタイプらしく、野菜室、冷凍室などのスペースが他社製品と比べてかなり広く使えるようです。他にもいろいろ工夫されている箇所があり、確かによさそうでした。

この説明してくれた方は、かなり奥さんの方にばかり説明していました。マーケティング的には、冷蔵庫購入の最終決定者はやはり奥さんということになっているのでしょうか。まあそうでしょうね。

それから、洗濯機ですが、こちらはタテ型洗濯乾燥機を購入しました。最近流行のドラム型ではありません。あれは少し高すぎです。最も安いもので、11万円台、高いと20万円を超えています。基本は自分で干せばいいですからね。ドラム型であってもどうしてもシワは残ってしまうようです。自分で干すのが一番きれいなのは間違いありません、という説明でした。

そして、掃除機。こちらもサイクロン型の中で、最もベーシックなものを買いました。フローリングであれば、特に問題ないですよ、とのことだったので。

それから、ついでにBluetoothのレシーバーも購入しました。先日購入した携帯電話にmicroSDHC(8GB)を使って音楽ファイルを入れて、今まで使っていたiPodの代わりに使おうと思っています。うまく動くのでしょうか。こちらも追々使用感を書いていきたいと思います。

最近の家電事情について少し詳しくなりました。まだテレビとかも買わないと行けません。これらはすぐに必要というわけではないので、もう少し時間をかけて決めていきたいと思います。

明日も一日買い物したり、そんなこんなでバタバタした一日になりそうです。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家電購入

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.104ka.com/mt/mt-tb.cgi/3829

コメント(2)

はじめまして。
復帰後最初の一週間、おつかれさまでした。

ボクの方はといいますと、連絡するというのにかかってこない友人から電話を遠い香港で待っており、すっかり待ちつかれた一週間でした…

ことらさん、コメントありがとうございます。

それは大変な1週間でしたね。早く電話がかかってくるといいですね。香港にお住まいなんですね。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

2008年11月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

Disclaimer

このウェブサイトはyokokenの個人的な考えを掲載したものであり、yokokenが所属ないし関係する機関、組織、グループ等の意見を反映したものでありません。また、本サイト記載の内容が及ぼすいかなる影響に対してもyokokenは一切責任を負いません。

アイテム

  • BS-4.jpg
  • BS-3.jpg
  • BS-2.jpg
  • BS-1.jpg
  • graduation.jpg
  • Tsurutontan_004.jpg
  • Tsurutontan_001.jpg
  • Tsurutontan_003.jpg

最近のコメント

Powered by Movable Type 4.22-ja

Ads

Counter


( Since 2006/4/1 )
admin